高温期後半の運動は? | ながいきや本舗妊活情報サイト

生活のこと

高温期後半の運動は?

Q:高温期の後半は運動してもいいのでしょうか?妊娠しているか、していないか、の時期なので少し心配です。

A:ご質問ありがとうございます。

結論から申し上げますと、からだが疲れすぎない運動であれば、問題はないです。
逆に血流が超大切な時期なので、適度な運動はした方がいいと思います。
例えば、ウォーキングやスクワット。
逆に、長距離のジョギングはほどほどにしておいた方がいいかもしれません。

妊活中も妊娠中も、普段でも、何事も「やりすぎ」は良くないと思います。運動は大切ですが、からだを過度に疲れさせるまでしてしまうと、活性酸素が出て、かえって細胞を傷めかねません。

そして、からだを動かした後は、その分からだを休めましょう。

からだが喜ぶ、楽しい、ストレス発散になるような運動を、日常的に行うのが一番いいですね。
それは、血流を良くして、ミトコンドリアも活性されて、妊娠しやすいからだ、健康なからだ作りにつながっていきます。

要は、いつも自分のからだと相談しながら、ということですね。

関連記事

  1. 妊娠しやすいからだを作るためには、どのような食生活がいいのでしょ…
  2. 妊活中にして効果があったことなどが知りたいです。
  3. 流産しましたが2ヶ月後体外受精の予定です。自分でできることはあり…
  4. 妊娠しやすいからだになるための食事って?
  5. 太っていたらなぜ妊娠しにくいのでしょうか?

新着記事

妊活ブログ

貴月先生コラム

こうのとり調査隊

妊活手帳

はぴたま

方法

はぴたまBOOK

こうのとり図書館

こうのとり川柳

こうのとり調査隊

PAGE TOP