ながいきや本舗LINEでいただいた質問 | ながいきや本舗妊活情報サイト

新着情報

ながいきや本舗LINEでいただいた質問

ながいきや本舗はLINEもやっています。

そこでは、LINEお友達限定で楽天ショップながいきや本舗で使えるクーポンを配布したり、この情報サイトのトピックスをご紹介したりしています。

また、個別にご質問をいただき、お答えしています。

今回は、最近いただいたご質問をシェアさせていただきますね。

Q:たんぽぽQ10 ミライはどのタイミングに飲むのがいいですか?

 

A:タンポポQ10ミライについてご質問をいただき、ありがとうございます。
おすすめは「夕食後に一度に2カプセル」です。
ただ、サプリメントは続けることが一番大切。
サプリメントはお薬とは違って、厳密なタイミングはありませんので、このおすすめタイミングでは続けにくければ、ご自身の続けやすいタイミングでお摂りください。
ちなみに私は、朝食後に2カプセル摂っています。
いずれにしても「食後」がいいですね!

 

 

Q:妊娠中におすすめなサプリはありますか?

 

A:妊娠中のサプリメントですが、葉酸は摂った方がいいので葉酸サプリメントをおすすめします。今は母子手帳の交付と一緒に葉酸サプリメントを配ったり紹介する自治体もあるようですね。

 

 

Q:サプリメントを複数摂っています。そこにイソラを加えたいと思いますが、過剰摂取にならないか心配です。

 

A:お持ちのサプリメントが大容量だったり、ある成分がたくさんは入っているのがセールスポイントのサプリメントでなければ、過剰摂取になることはないと思いますが、実際に計算してみないとわかりませんので、今お持ちのサプリの成分と配合量を教えて頂けますか。後ほどこちらで計算し、1日の上限と比べたいと思います。お手数ですが、教えてください。

 

 

Q:今日移植の結果が出て、陰性でした。今後についてもドクターから厳しいことを言われ、今すごく落ち込んでいます。

一つ凍結胚があるのですが、大丈夫か不安です。

こんなラインをしてご迷惑かな、と思いましたが、他に言えるところもなく・・・お許しください。

 

A:こんにちは。ながいきや本舗のまつむらです。
いつもご利用いただき、ありがとうございます。

メッセージ、ありがとうございます。ご迷惑だなんて、全然そんなことありませんよ。

 

書いたり話したりすることで、少しずつ落ち着いて、自分の気持ちや考えが整理されて、その中から本当に自分が望んでいることや、これからどうしたらいいかが見えてくることがあります。

これからも、話したり書いたりすることを大切になさってください。またいつでもお寄せくださいね。

ながいきや本舗公式LINE

関連記事

  1. 更年期と更年期障害
  2. 88歳の現役婦人科医 野末悦子先生に女性の健康を聞<その2>
  3. 妊活中のワクチン接種、結局どうなの??
  4. イムバランス®が免疫不均衡による難治性不妊症に及ぼす影響を確認 …
  5. 不妊治療をどうするか?新型コロナウイルス対応として
  6. イムバランス®は究極の発酵食品
  7. 妊活中の新型コロナウイルス対策
  8. アグリマックス®は増やすだけじゃない

新着記事

妊活ブログ

貴月先生コラム

こうのとり調査隊

妊活手帳

はぴたま

方法

はぴたまBOOK

こうのとり図書館

こうのとり川柳

こうのとり調査隊

PAGE TOP