男性のMUST七か条 | ながいきや本舗妊活情報サイト

新着情報

男性のMUST七か条

毎日、不妊治療専門ドクターやクリニックのブログ、SNSをサーフィンしている私ですが、今日大変興味深い記事を見つけたので、(すみません、勝手に)シェアさせていただきます。

 

両角レディースクリニックの院長・両角和人先生の 2023-02-23 22:52:00のブログです。

タイトル:採卵周期に夫が自分ができる事はなんでもすると言っています。どんな事をしてもらえば良いですか? 

採卵周期に入りました。夫が自分ができる事はなんでもすると言っています。どんな事をしてもらえば良いでしょうか?

この様なご質問がありましたのでお答えします。

⑴早く寝る事。最低でも7時間は寝てください。質の良い睡眠が大切です。

⑵食事に気をつける。低糖質、低脂質、高タンパク質。変なものは食べない。魚を毎日たべる。

⑶射精をとにかく沢山する事。理想は毎日ですが、最低でも2日に1回は。採卵日は院内で採精。

⑷運動をして下さい。毎日30分は走る。筋トレも。

⑸禁酒、禁煙。

⑹睾丸を温めない。入浴は短く。サウナは厳禁。

⑺奥様をいたわる。注射や採卵で相当なストレスを抱えています。家事を負担しましょう。

採卵周期は、タイミングの場合はタイミングを取る周期、つまり生理が終わってから排卵日付近までの、一週間~10日間くらいですね。

人工授精の場合は、生理が終わってから人工授精をする前の日まで。

妊娠の半分は男性です。男性は「協力者」ではなくて、がっつり「主体者」。

その意識を持って、両角先生がおっしゃる七か条をぜひ実践してください。

 

 

関連記事

  1. 88歳の現役婦人科医 野末悦子先生に女性の健康を聞<その1>
  2. 菊池レディースクリニックの菊池先生の記事をシェアさせていただきま…
  3. 山芋抽出物ジオスゲニンのパワー
  4. イムバランスの持つ力
  5. 妊活中のワクチン接種、結局どうなの??
  6. 更年期と更年期障害
  7. 妊娠しやすい食べ物ってあるの?食事って?
  8. 88歳の現役婦人科医 野末悦子先生に女性の健康を聞<その2>

新着記事

妊活ブログ

貴月先生コラム

こうのとり調査隊

妊活手帳

はぴたま

方法

はぴたまBOOK

こうのとり図書館

こうのとり川柳

こうのとり調査隊

PAGE TOP