早朝、畑へ行ってまいりました!

不妊カウンセラーマツムラの妊活アドバイス

早朝、畑へ行ってまいりました!ただいま電話受付中です!!

今日もながいきや本舗に来てくださって本当にありがとうございます。

今朝は早くから畑へ行ってきました!

1ヶ月前に種を蒔いておいたのでどうなってるかなあ・・と行ってみましたが色々育っていて、ピーマンとナスは収穫できました。

不妊サポートながいきや本舗のブログので、よかったのですが・・・どれが野菜でどれが雑草か分からん状態・・

何を植えたかも分からん・・

確か?ごぼうと白菜とあとなんだっけ??

ん???これってトマト?もしかしてじゃがいも??

ってな感じで、植えてないものまでどんどん出てきておりました!!

ということで、前向きな私たちながいきや本舗スタッフは急遽方針を変更しまして、これからは「自然農法」という手法を取り入れよう!ということになりました。

え~~要するに何にもしない。。雑草も抜かない・・

大丈夫かいな?と思いつつもそうやってふかふかの土を生み出している農家の方もおられるそうですので

「ながいきや本舗のチャレンジ自然農法」ということになりました。

あの、別に手抜きしているわけじゃないからね。

毎週、畑に行って野菜に語りかけたり、応援したり撫でさすったりはするのですから。

どんな野菜ができるか楽しみですが、結構まじめにやってみますのでどうぞお楽しみに~~!


妊活にまつわる疑問にお答えしたPDF冊子「はぴたまBOOK」を無料でご提供いたします

はぴたまBOOK

ながいきや本舗店長で日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラーの松村と申します。

このサイトを訪れて下さったあなたは妊活をはじめられたばかりでしょうか。

それとも、不妊治療専門クリニックに通院中ですか。

もしかすると、今から妊活を始めるかどうか、何をすればよいか、迷っていらっしゃるかもしれませんね。

皆様の妊活のヒントになるように、長年に渡って書きとめてきたブログから、人気の記事を集めました。まずはこの「はぴたまBOOK」をご覧いただき、確実な一歩を踏み出してください。

こちらから無料でダウンロードできます。(スマホでもお読みいただけます)

※頂きましたメールアドレスにメルマガ「ながいきや通信」をお送りさせて頂きます。

    お名前 ※必須

    例)ながいきや 花子

    メールアドレス ※必須

    例)info@long-life.co.jp

    関連記事

    1. 妊活ブログ:体重が減らないな、と思ったら・・・
    2. 2016年1月:応援団
    3. 「血流をよくすれば、不妊治療のさまざまな問題が改善されます」【卵…
    4. 妊活中の新型コロナウイルス対策
    5. 続けることは難しいけど大切だ!
    6. 妊活ブログ:体力がアップしたわけは?
    7. 妊活ブログ:「不妊治療のホルモン療法が不安です」
    8. 妊活ブログ:肥満が着床率を低下させる

    新着記事

    妊活ブログ

    貴月先生コラム

    こうのとり調査隊

    妊活手帳

    はぴたま

    方法

    はぴたまBOOK

    こうのとり図書館

    こうのとり川柳

    こうのとり調査隊

    PAGE TOP