30代、40代の不妊を支える不妊カウンセラーマツムラの元気になるブログ

不妊カウンセラーマツムラの妊活アドバイス

優先順位

こんにちは。ながいきや本舗の店長マツムラです。この三連休、いかがお過ごしでしたか?

え、連休など知らない?働いていた??

本当にお疲れ様です!!

例年でしたら、私も三連休とはいえ、一日とかちょこちょこ
お仕事をしたりしていましたが、
今回は、たまっていた用事をそこに入れたのと、疲れがたまっていたのとで
完全なお休みにさせていただきました。

その間に、神戸の梅雨は空け、時々スコールはおこれど
全体的に良いお天気で、こんな風景に身をおきたいな・・・と
妄想もしておりました。

それがこちら↓↓
photo_011

あ~海行きたい。ロスに行きたい(行ったことないけど)。ハワイに行きたい!!

来年の夏には実現したいものです・・・

こうやって、今自分のしたい順位の最優先は「ハワイに行く」ことだったりしますが
したいことに関わらず、生活するにおいて、優先順位なんて
状況や立場によって、毎日変わるものですよね。

自分にとって一番大切なものはこれ!これだけは譲れない!!
というものがあったとしても、だからイコール、それが今の最優先とは限らないものです。

人間関係もそうで、諸条件で、優先する順番は変わる。
常に同じ、でなくてはならないことはないのかもしれません。

というより「優先順位」ではなくて、する順番。実行する順番、なだけ。

優先というと、なんだかそれそのものに優劣をつけてるみたい。
でもそうじゃない。

どれも大切。どれもすぐにしたいけど
悲しいかな、からだは一つ。頭も一つ。
順番を工夫するしかないのです。

だから、逆に順番を後回しにされたとしても
それは、自分が大事にされていない、と解釈する必要はなく
たまたま、順番がそうなっただけ。

みんな、いろんな事情を抱えて生きているのだから
その辺は、する方もされる方も柔軟に捉えていきたいものですね。


妊活にまつわる疑問にお答えしたPDF冊子「はぴたまBOOK」を無料でご提供いたします

はぴたまBOOK

ながいきや本舗店長で日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラーの松村と申します。

このサイトを訪れて下さったあなたは妊活をはじめられたばかりでしょうか。

それとも、不妊治療専門クリニックに通院中ですか。

もしかすると、今から妊活を始めるかどうか、何をすればよいか、迷っていらっしゃるかもしれませんね。

皆様の妊活のヒントになるように、長年に渡って書きとめてきたブログから、人気の記事を集めました。まずはこの「はぴたまBOOK」をご覧いただき、確実な一歩を踏み出してください。

こちらから無料でダウンロードできます。(スマホでもお読みいただけます)

※頂きましたメールアドレスにメルマガ「ながいきや通信」をお送りさせて頂きます。

    お名前 ※必須

    例)ながいきや 花子

    メールアドレス ※必須

    例)info@long-life.co.jp

    関連記事

    1. 隣の芝生は青くない?
    2. 妊活ブログ:子宮内膜症・腺筋症・筋腫まとめ
    3. 妊活ブログ:風疹予防は必ず妊活中に
    4. 妊活ブログ:最近のご質問【サンマット】
    5. 脂肪酸シリーズ:2本の腕でつながっている不飽和脂肪酸には種類があ…
    6. ステップダウン、あるいはフィニッシュ
    7. ながいきや通信読者の皆様へ!!!
    8. 妊活ブログ:生理の量が少ないと子宮内膜は薄い?

    新着記事

    妊活ブログ

    貴月先生コラム

    こうのとり調査隊

    妊活手帳

    はぴたま

    方法

    はぴたまBOOK

    こうのとり図書館

    こうのとり川柳

    こうのとり調査隊

    PAGE TOP