PQQはどんな方におすすめ?<妊活編> | ながいきや本舗妊活情報サイト

不妊カウンセラーマツムラの妊活アドバイス

PQQはどんな方におすすめ?<妊活編>

妊活の新たな光として注目されている成分PQQ(ピロロキノリンキノン)をご紹介しました。

ミトコンドリアの働きをサポートし抗酸化作用が高い、ということは、つまり「エネルギーを作って錆びを防いで、細胞の新陳代謝を進める」こと。

これは卵子、精子、子宮内膜、いずれにもとっても大切なことでなので、PQQは妊活中の方、男女とも皆さんにぜひ摂っていただきたいと思います。

中でも、どんな方に特におすすめなのでしょうか。

レ 年齢が気になる

レ 採卵数が少ない

レ 採卵しても空胞が多い

レ なかなか胚盤胞まで到達しない

レ 精子の状態が良くない

などお悩みの方には、断然おすすめです。

カップルで摂られると、より良いですね。

いずれにしても、PQQだけで良くなる、という「魔法」ではありません。

バランスよい食事・適度で定期的にからだを動かす・良く寝る・ストレスはためない、といった生活のベースを整えた上のサプリメントの摂取です。

この生活のベースが整うと、サプリメントの効果も早く確実に現れます。

またこの時期に生活を整えておくと、来る妊娠・出産・子育ての時、めちゃくちゃ楽です。

妊活とはからだと生活を整える時期。大切に過ごしてほしいな、と思います。

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 妊活ブログ:イソフラボンはエクオールでないとだめなの?
  2. 自分が大好きなことをするデイズ
  3. 妊活ブログ:胎児心エコー検査
  4. 脂肪酸シリーズ:多価不飽和脂肪酸は体内では作られません
  5. 妊活ブログ:エンブリオロジストさんってご存知ですか?
  6. イムバランス®が免疫不均衡による難治性不妊症に及ぼす影響を確認 …
  7. 妊活ブログ:卵巣は冷やされている!?
  8. たまごの質をあげるには?

新着記事

妊活ブログ

貴月先生コラム

こうのとり調査隊

妊活手帳

はぴたま

方法

はぴたまBOOK

こうのとり図書館

こうのとり川柳

こうのとり調査隊

PAGE TOP