嬉しいお声 C様 35-39歳

ご相談者様の声

妊娠報告:C様 35-39歳

結婚歴 : 6年4ヶ月

ベビ待ち歴 : 1年

クリニックでの治療期間 : 4ヶ月

現在の状態 : 妊娠16週め

今回は第二子になります。一人目の時も、ながいきや本舗さんにお世話になりました。

一人目の時、何度採卵してもグレードの良い卵が採れず、移植をしても全く着床しませんでした。そこでながいきや本舗さんにご相談し、食事の内容を気をつけるようにしたところ、グレードの良い卵が採れるようになり、流産もありましたが、着床するようになりました。

そして6回目の体外受精で一人目を無事妊娠・出産しました。

二人目を考えたとき一人目のことを思い出し、またながいきや本舗さんに相談しました。そして栄養内容を見直して注意して3.4ヶ月たった頃に、自然妊娠しました。驚きと感動です。

39歳にして初めて自然妊娠するなんて、何度も体外受精を繰り返し、なかなか妊娠できなかったことを考えるとびっくりですが、やはり食べ物が大切だったのだな、と実感しました。

治療だけでなく平行して栄養内容を見直すことで、治療の効果も出るのではないでしょうか。

またからだを温めることも、妊活中だけでなく妊娠中も大切なことだと実感しています。

いろいろとお世話になりました。ありがとうございました。

関連記事

  1. 嬉しいお声 W様
  2. サンマットのお客様の嬉しいお声 M様
  3. イソラのお客様の嬉しいお声 K様 35-39歳
  4. 嬉しいお声 M様 35-39歳 ながいきや本舗歴1ヶ月半
  5. イソラのお客様の嬉しいお声 M様 
  6. 嬉しいお手紙 A様
  7. 嬉しいお声 R様 40-44歳
  8. 妊活中です:S様 40-44歳

新着記事

妊活ブログ

貴月先生コラム

こうのとり調査隊

妊活手帳

はぴたま

方法

はぴたまBOOK

こうのとり図書館

こうのとり川柳

こうのとり調査隊

PAGE TOP