嬉しいお声 R様 35-39歳

ご相談者様の声

妊娠報告: R様 35-39歳

結婚歴 : 6年2ヶ月

妊活期間 : 2年(二人目)

クリニックでの治療期間 : 1年6ヶ月

現在の状態 : 妊娠20週目

結婚後すぐに一人目を妊娠し、よく言われますが本当に、本当に、まさか二人目ができないとは思いもしなかったです。

一人目がいるからいいじゃない、と第一子誕生を望まれてる方は思われるかもしれませんが、やはり何人目であろうと希望する人にとっては、それぞれかなり、焦る、悩む、自己嫌悪、もがいて、手当たり次第ネットを検索して、トライして、撃沈して、へこむ・・・は同じだと思います。

とはいえ、自然に妊娠したいという思いもなぜか強く(おそらく、かなり金銭的負担が影響していると思います)、結果が出ないことがとにかく悲しい・・・それはどなたも一緒ではないでしょうか。

みんな、赤ちゃんが欲しい!そこに優劣はないし、どちらがどれだけ大変かなんて比べることも無意味だと思いました。

またネットに振り回されてしまっていたので、「ネットの情報は見ない」「検索を止める」と決めて、検索する習慣を止め、その代わり、ながいきや本舗さんのエビデンスのある情報と、治療していたクリニックの情報だけを信じることに決めました。

それから「なんで私だけ・・・」は考えないことにして、このためにはどうしたらいいのか、願いを叶えるために先のことだけを考えるようにしました。

そして、一回目の移植で妊娠。無事不妊クリニックも卒業することができました。このまま無事出産までいくことを願うばかりです。

妊活を通して、正しい選択肢を探し、自分で選び、自分で決めることが大切なのだと実感しました。これからもいろいろなことがあると思いますが、自分で決めることを大切にしていきたいと思います。

ありがとうございました。

関連記事

  1. 嬉しいお声 R様 40-44歳
  2. 嬉しいお声 A様 40-44歳
  3. 嬉しい妊娠報告 T様 35-39歳
  4. 嬉しいお声 A様 40-44歳 ながいきや本舗歴 4ヶ月
  5. 妊活中:頑張っています! S様 
  6. 嬉しいお声 N様 40-44歳
  7. 妊娠報告: T様 45歳
  8. シコーニャソックスのお客様の嬉しいお声 K様

新着記事

妊活ブログ

貴月先生コラム

こうのとり調査隊

妊活手帳

はぴたま

方法

はぴたまBOOK

こうのとり図書館

こうのとり川柳

こうのとり調査隊

PAGE TOP