妊活サポート専門ショップ ながいきや本舗のご紹介

ながいきや本舗からのご案内

妊活サポート専門ショップ ながいきや本舗のご紹介

初めてのながいきや本舗

ながいきや本舗にお越しいただき、ありがとうございます。

初めてでも安心してご利用していただけるよう、質問や疑問にお答えいたします。

はじめてのながいきや本舗目次


Q

妊活サプリを使う理由は何?

妊活サプリを使う理由は何?

ながいきや本舗のお客様の多くは30代から40代の半ばくらいの女性の皆さんです。

これから始めようとする方や、早い段階から不妊治療を始めている方、できれば自然な形での妊娠を望まれる方、高度生殖医療を受けていらっしゃる方など、お客様の妊活スタイルは様々です。

そのような皆様に共通して必要なことは、妊娠しやすい健康な体作りです。

年齢に不安のある方や、お仕事が忙しく疲労の溜まっている方、ストレスの溜まっている方、睡眠不足や運動不足、食事の偏りなど妊娠を妨げる要因はたくさんあります。

まず健康な体作りを優先して取り組んでいかれることは、早い結果への大切な後押しになります。

妊活は妊娠がゴールではありません。本当のゴールはもっと先、妊娠を継続し、元気な赤ちゃんを産み、育てること。

そのためにもご夫婦の健康は何より大切なものです。



三角縱マーク ページトップへ

Q

妊活サプリを使い始めたきっかけは?

妊活サプリを使い始めたきっかけは?

  • 長年、治療を重ねても結果が出ない。
  • 今まで特にこれといって特別なことはしてこなかったのですが、治療を始めてみてやはり何か自分でもできることを考えたい。
  • 若い頃に極端なダイエットをしていたり、肥満や体調不良があったので健康に自信がない。
  • 年齢に焦りを感じるようになった、やはり酸化が気になる
  • ミトコンドリアを元気にしたい
  • 食事だけではきちんと必要な栄養がバランスよく摂れない

など、始めるきっかけは様々です。

個人のライフスタイルに合わせて、自分に必要なものは何かを理解してサプリメントを上手に活用していきましょう。


三角縱マーク ページトップへ

Q

妊活サプリってどんなもの?どのくらい続けるものなの?

妊活サプリってどんなもの?

妊活サプリには色々なものがあります。

ながいきや本舗では、一つをターゲットサプリメント、もう一つをベースサプリメントと区分しています。

ターゲットサプリメントは目的がはっきりしている(イソラ、タンポポQ10、シンドロンSX、ベイビーアンドミーSOサポート2、ARTサポート)などです。

もう一つは体作りをするベースサプリメント(ベイビーアンドミーMVM、亜鉛、葉酸、ビタミンD)などです。

いずれも最低3ヶ月は継続することをお薦めしています。


三角縱マーク ページトップへ

Q

サンマットを使う理由は何?

サンマットを使う理由は何?

サンマットは30年以上の実績がある家庭用遠赤外線温熱治療器です。主な効果、効能は血流を改善すること、疲労の回復、筋肉痛などの痛みの改善、胃腸機能の改善などです。

その中でも特に血流を改善することはすべての人にとってとても大切なことです。

注射、内服薬などはすべて体に入ったあと血流によって必要な場所に届けられます。血流が良いと注射や内服薬は効率よく必要される場所に届いて効果を発揮しますが、逆に血流が悪いとそうはいきません。

その上、血流は体温を運びますので、血流が悪いと温かい血液が全身に届かず体の冷えを招いてしまいます。体の冷えは女性の体に様々なトラブルを引き起こします。

体を温めるには大きな血管ばかりではなく、最後の受け渡しをする微細血管血流がとても重要で、サンマットはそのような血流の改善にも効果を発揮します。


三角縱マーク ページトップへ

Q

サンマットを使い始めたきっかけは?

サンマットを使う理由は何?

クリニックでのサンビーマー治療の体験をお持ちの方やインターネットの口コミ情報などでサンマットを検索されてこられる方が大変たくさんおられます。

サンマットはサンビーマーというクリニック専用医療機器の家庭用機種ですので、搭載されているセラミック面状放射体は同じものです。

サンビーマーは出力が大きく、短時間でも効果を出すことができますが医療機関を受診し、治療を受ける必要があります。

これに対して、サンマットは家庭用に規格されていますのでお気軽にご自宅で治療を行うことができます。

サンマットはベッドに敷くタイプ、腰などに巻きつけて使うタイプなどがありライフスタイルや目的に応じて使い分けることができ、さらに長時間の使用ができることも大きな特徴です。


三角縱マーク ページトップへ

Q

治療にも費用がかかって大変です。

不妊治療はタイミング指導から始まって体外、顕微受精まで費用にも大きな差があります。

また、治療の内容も保険適用の治療だけではなく、個人に合わせてオーダーメイドの自費診療が行われ、希望すれば継続して何度でも高度な治療を受ける事もできます。

そのために、経済的な負担は年齢と回数を重ねるごとに大きくなる傾向にあります。

このような時には、国や自治体の不妊治療助成金などを活用できます。不妊治療に関する助成金は女性だけではなく、男性のTESEにも支給されるようになりました。しかし治療の内容や初診時の年齢の制限、回数の制限など新たなルールもできています。厚生労働省のホームページに詳しく説明があります(不妊 特定治療支援事業で検索)が、お住いの自治体に直接問い合わせをされ、前もって準備をされてから治療を開始されることをお勧めします。

ながいきや本舗では、少しでも経済的なご負担を少なくして頂くためにサプリメントの定期購入をお薦めしています。回数の制限はなく、通常の購入価格より大幅に割り引いた価格でご継続いただけます。

また、遠赤外線温熱治療器のサンマットはレンタルでご利用いただけるようになっています。最初から購入してしまうのではなく、レンタル利用をしてみて効果や使い方を理解した上でのご購入を推奨しています。

サンマットはご本人様だけではなく、高齢のお母様やお父様にも使って効果を上げていただいているご様子を、お客様の声としてお伺いすることが多数あります。

妊娠、出産後にはご家族にプレゼントするなどして、無駄なくいつまでも活躍し、家族全員の健康を守るホームドクター的な治療器です。


三角縱マーク ページトップへ

Q

サプリやサンマットどうしてみんな続けているの?

サプリやサンマットどうしてみんな続けているの?

目的を明確にし、自分に合ったものを理解して選ばれている方は長期間にわたり継続されています。

ながいきや本舗ではお客様に安心して継続していただけるように、毎月発行するながいきや通信や、日々のメルマガ、ブログなどを通じて様々な情報提供を行っています。

商品とは関係なく、不妊や妊活に関連するトピックスなども情報としてお知らせし、ながいきや本舗会員の皆様に最新の情報と正しい知識を得ていただき、後悔しない妊活ライフのサポートをさせていただいています。

さらに、ながいきや本舗では、これまでも不妊カウンセラーがお客様ご自身の妊活について、お電話でお話を伺ってきました。

長い方では2時間にもなることも、しょっちゅうです。

そのためにも気兼ねなくじっくりお話していただけるように「こうのとりtalk room」を開設しました。

ご希望の日時にご予約いただけると、ながいきや本舗からお電話をさせていただきます。一時間から二時間、場合によってはもっと、お話していだけます。

ながいきや本舗には、男女の不妊カウンセラーと、サプリメントアドバイザーもおりますので、ご希望があれば、ご指名していただくこともできます。

ほとんどは商品とは関係のないお話です。周りに相談できる人や話す人がいない、理解してくれる人がいない・・・そんな時には、ぜひながいきや本舗をご利用ください。


三角縱マーク ページトップへ

Q

保証などはありますか?

はい、ながいきや本舗独自のサンマット長期保証をご用意しております。

この保証は通常のメーカー保証(購入から1年以内の故障などは無償対応)に加えて2年目から5年までをながいきや本舗が保証いたします。

1年を過ぎて故障した場合には有償の点検、修理となりますが、ながいきや本舗でご購入いただいたサンマットは、その期間内には定価の半額で新品と交換していただけます。修理などが高額になる場合にはご利用いただける大変便利で安心の保証内容です。


三角縱マーク ページトップへ

Q

商品はいつ手元に届きますか?

商品はいつ手元に届きますか?

サプリメントなどは土日、祝日を除く平日の正午までのご注文は当日の出荷を行いますので、関西圏、関東圏のお客様には、地域によって最短で翌日の午前中配達が可能です。

サプリメントを注文するのをうっかり忘れて無くなってしまった、などお急ぎ、お困りの時には是非お電話でご相談ください。

さらに、サンマットは平日16時までのご注文は当日の出荷を行なっております。

レンタルも同様ですので、治療のスケジュールに合わせて使用したいなどのご要望がありましたらお伝えください。

できる限りご要望に沿う形での対応をいたします。


三角縱マーク ページトップへ

電話お問い合わせ

メールお問い合わせ

関連記事

  1. 不妊カウンセラー 松村恭子プロフィール
  2. お問い合わせやご相談お待ちしています。
  3. 2017年夏季休業のお知らせ
  4. ドクターインタビューのご紹介
  5. こうのとりの相談室〔お悩み相談〕
  6. 妊活サポートナビのご紹介
  7. 遠赤外線医療機器サンマットについてのご質問
  8. ながいきや通信【WEB版】のご紹介

新着記事

妊活ブログ

貴月先生コラム

こうのとり調査隊

妊活手帳

はぴたま

方法

はぴたまBOOK

こうのとり図書館

こうのとり川柳

こうのとり調査隊

PAGE TOP