妊活にまつわる疑問にお答えした冊子はぴたまBOOKを無料でご提供いたします。

ながいきや本舗からのご案内

妊活にまつわる疑問にお答えした冊子はぴたまBOOKを無料でご提供いたします。

はぴたまBOOK

ながいきや本舗店長兼日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラーの松村と申します。

このサイトを訪れて下さったあなたは妊活をはじめられたばかりでしょうか。

それとも、不妊治療専門クリニックに通院中ですか。

もしかすると、今から妊活を始めるかどうか、何をすればよいか、迷っていらっしゃるかもしれませんね。

妊活を始めると、いろいろな疑問が生じてきます。クリニックに行くようになれば、ドクターがそれに答えてくれますが、そうでなければネットで検索して調べることになるでしょう。

大変便利な世の中にはなりましたが、ネット上の情報は玉石混交。正しい情報だけでなく、都市伝説のような正しそうに見えて実は間違っている情報も、多数載っています。

また、個人の感想もたくさん見つけることができます。時には、良き相談相手になり、励まされたり勇気をもらったりすることができて、とても心強いです。

しかし、からだは千差万別。生活環境も違います。一人として全く同じ、という人はいません。偶然、良く似た状況の方がいらっしゃったとしても、それをそのまま自分に当てはめることはできません。

このように情報過多の時代。もしかすると、逆に以前に比べて「正しい情報」を得ることが難しくなっているのかもしれません。

ながいきや本舗は2001年より、妊活サポート専門ショップとして活動し、たくさんの妊活当事者の方々のお声を聴いてまいりました。
その中で実は一番多いお声が「何を信じていいかわかりません」という戸惑いです。

そこでながいきや本舗は、そのような妊活当事者の方々の迷いが少しでも減るように、と学会に参加したり現役ドクターのお話を聞いたり、論文を探したりなど自分達で勉強してきたエビデンスのある情報をまとめてご提供させていただくことにいたしました。

今回はその中でも特によくいただくご質問をまとめました。内容をご紹介すると

  • AMHは増やせる?
  • 排卵誘発剤をなぜ使うの?
  • 生理の量が少ないと子宮内膜は薄い?
  • 体外受精に卵巣血流が関係している?
  • 胚移植後に温めるのはよくないの?

妊活中を「暗いトンネル」に例えることがあります。出口の光が見えない時は、誰でも不安です。そこに信じていいかわからない「声」が聞こえてきたら、どうでしょう。

進んでよいものか、進むとしてもどの方向か、不安が高まり踏み出したい一歩が踏み出せない状態になってしまうかもしれません。

ある意味、妊活は時間との勝負です。無用な迷いは避けたいもの。

ながいきや本舗は迷わず進めるよう、貴方の道標になりたいと思っています。

皆様の妊活のヒントになるように、長年に渡って書きとめてきたブログから、人気の記事を集めました。

まずはこの「はぴたまBOOK」をご覧いただき、確実な一歩を踏み出してください。

こちらから無料でダウンロードできます。(スマホでもお読みいただけます)

※頂きましたメールアドレスにメルマガ「ながいきや通信」をお送りさせて頂きます。

    お名前 ※必須

    例)ながいきや 花子

    メールアドレス ※必須

    例)info@long-life.co.jp

    関連記事

    1. 2017年夏季休業のお知らせ
    2. 不妊カウンセラー 松村恭子プロフィール
    3. 不妊用語集のご紹介
    4. 【2017年】年末年始のお知らせ
    5. サンマットレンタル取り扱いクリニックのご紹介
    6. こうのとりの相談室〔お悩み相談〕
    7. ながいきや通信【WEB版】のご紹介
    8. ご相談者様の声のご紹介

    新着記事

    妊活ブログ

    貴月先生コラム

    こうのとり調査隊

    妊活手帳

    はぴたま

    方法

    はぴたまBOOK

    こうのとり図書館

    こうのとり川柳

    こうのとり調査隊

    PAGE TOP