妊活にも共通する?うまくいく人とうまくいかない人の16の違い

不妊カウンセラーマツムラの妊活アドバイス

うまくいく人とうまくいかない人の16の違い

今日Facebookを見ていたら、このページが紹介してあって、なるほど~と思いました。

 

23e92c8a

 

このイラストは、アメリカの成功した起業家であるアンディ・ベイリーという方が、
成功する者と失敗する者の16の違いを端的に表し、
それをわかりやすくイラストにしたもの。

日本語にするとこんな感じ↓↓

成功する人 / 失敗する人の16の違い

1. 変化を楽しむ / 変化を恐れる
2. 人の成功を望む / 人の失敗を願う
3. 喜びを表す / 怒りをまき散らす
4. 失敗した責任を認める / 失敗を人のせいにする
5. 自分のアイデアを話す / 人のアイデアや功績を自分のことのように話す
6. データや情報を共有する / データや情報を隠す
7. 成功したのはみんなのおかげ / 成功は全て自分の功績
8. 目標とそれを達成するプランを決めている / 目標を決めない
9. 自分の行動を記録する / 人には記録しろと言うが自分は記録しない
10. 毎日本を読む / 毎日テレビを見る
11. 様々な視点に立って動く / 狭い視野でしか動けない
12. 常に学んでいる / 新しい方法を学ぼうとしない
13. 人をほめる / 人を批判する
14. 人を許すことができる / 人を妬み、恨む
15. やりたいことを常に持ち続けている / 何をやりたいのかがわからない
16.常に感謝の心を持っている / 感謝の心を持たない

先程書いたように、これを考えた方は企業家なので
ビジネスの話と思いきや、そんなことはありません。

自分を振り返ると、当てはまることはいっぱいある・・・(汗)

また、今、成功しているとか、成功していない、とかというよりも
自分の今の生活を楽しく元気にイキイキと過ごすため
一つの指標となるのではないでしょうか。

人間は感情の動物だし、私は仏様でもないし
喜怒哀楽、毎日忙しいけれど(どんな生活??)
16の違いを思い出しつつ、とにかく自分が毎日楽しい!と思えれば
いいな、と思います。

☆詳しくはこちらをお読みくださいね! → うまくいく人とうまくいかない人の16の違い


妊活にまつわる疑問にお答えしたPDF冊子「はぴたまBOOK」を無料でご提供いたします

はぴたまBOOK

ながいきや本舗店長で日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラーの松村と申します。

このサイトを訪れて下さったあなたは妊活をはじめられたばかりでしょうか。

それとも、不妊治療専門クリニックに通院中ですか。

もしかすると、今から妊活を始めるかどうか、何をすればよいか、迷っていらっしゃるかもしれませんね。

皆様の妊活のヒントになるように、長年に渡って書きとめてきたブログから、人気の記事を集めました。まずはこの「はぴたまBOOK」をご覧いただき、確実な一歩を踏み出してください。

こちらから無料でダウンロードできます。(スマホでもお読みいただけます)

※頂きましたメールアドレスにメルマガ「ながいきや通信」をお送りさせて頂きます。

    お名前 ※必須

    例)ながいきや 花子

    メールアドレス ※必須

    例)info@long-life.co.jp

    関連記事

    1. 妊活ブログ:生理中痛いからこそ温めて【ながいきや本舗】
    2. 妊活ブログ:卵子をしっかり育てるためには vol.1
    3. ちょっとお勉強しました!vol.2 【テストステロンって必要なの…
    4. 2016年1月:シコーニャソックスが・・・【お知らせ】
    5. 妊活ブログ:卵管造影検査は油性?水性?
    6. 緊急告知!神戸・三宮で「おしゃべり会」が開催されます♪♪
    7. 妊活ブログ:着床前スクリーニング 臨床研究を開始
    8. 妊活ブログ:胚移植後の過ごし方はどうしたらいいの?

    新着記事

    妊活ブログ

    貴月先生コラム

    こうのとり調査隊

    妊活手帳

    はぴたま

    方法

    はぴたまBOOK

    こうのとり図書館

    こうのとり川柳

    こうのとり調査隊

    PAGE TOP