ながいきや本舗の5S活動

不妊カウンセラーマツムラの妊活アドバイス

ながいきや本舗の5S活動!!

今日もながいきや本舗に来ていただいて本当にありがとうございます。

今日はながいきや本舗の5S活動をちょっとだけご紹介します。

これは5S活動のひとつで、

何をしているかと申しますと、会社のビルの周辺清掃という活動です。

5Sって聞きなれない方もおられるかもしれませんが

整理・整頓・清掃・清潔・躾(しつけ)の頭文字をとって5Sといいます。

毎日の仕事の中では

お互いが協力すること、他人のためにやること、効率化や合理化

など一人では出来ないことがたくさんあります。

そして、もうひとつ大切なこと。

感謝すること。

ただ、掃除をしているわけではなくて

たまたま周辺清掃を5S活動のひとつの実践として行っています。

周辺清掃などは大して役にも立たないかもしれないけれど

やってみると、結構気付かされることも多くてためになります。

たまにすれ違う見知らぬ方に、「ご苦労様!」

なんて言われることもあったり

植え込みの中のゴミを拾っていると

自然に自分の身を律する感じ、というか当たり前だけど思い出すこととか

色々あります。

そして、今日なんかは特別いい天気でこの季節の周辺清掃は

とっても良い息抜きになります!

サボっているわけではありませんよ!!

ず~っとやっててもなくならない・・・

それでも笑顔で次回も頑張りま~~す。


妊活にまつわる疑問にお答えしたPDF冊子「はぴたまBOOK」を無料でご提供いたします

はぴたまBOOK

ながいきや本舗店長で日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラーの松村と申します。

このサイトを訪れて下さったあなたは妊活をはじめられたばかりでしょうか。

それとも、不妊治療専門クリニックに通院中ですか。

もしかすると、今から妊活を始めるかどうか、何をすればよいか、迷っていらっしゃるかもしれませんね。

皆様の妊活のヒントになるように、長年に渡って書きとめてきたブログから、人気の記事を集めました。まずはこの「はぴたまBOOK」をご覧いただき、確実な一歩を踏み出してください。

こちらから無料でダウンロードできます。(スマホでもお読みいただけます)

※頂きましたメールアドレスにメルマガ「ながいきや通信」をお送りさせて頂きます。

    お名前 ※必須

    例)ながいきや 花子

    メールアドレス ※必須

    例)info@long-life.co.jp

    関連記事

    1. 授乳中は妊娠できないの?
    2. 妊活ブログ:妊活あれこれ
    3. ながいきや本舗がリニューアルしました!
    4. 子宮の着床環境を整えて妊娠を成立させよう
    5. 本当に妊娠しやすいタイミングはいつ?
    6. 脂肪酸シリーズ:2本の腕でつながっている不飽和脂肪酸には種類があ…
    7. 実は、実は・・・
    8. 妊活ブログ:生理中痛いからこそ温めて【ながいきや本舗】

    新着記事

    妊活ブログ

    貴月先生コラム

    こうのとり調査隊

    妊活手帳

    はぴたま

    方法

    はぴたまBOOK

    こうのとり図書館

    こうのとり川柳

    こうのとり調査隊

    PAGE TOP