ご相談者様の声

嬉しい妊娠報告 T様 40-44歳

いつもお世話になっております。

現在41歳ですが、この度妊娠することができました。

子供が欲しいと思いクリニックでの治療を開始したのが7年前。

タイミング法から体外受精、そして顕微授精まで一通りの治療を行いましたが、いくらホルモン剤を使っても効かなくなり、結局最後のクリニックでは、全く薬を使用しないドラッグフリーで採卵しました。

40歳を過ぎたとたん、どこの病院に行っても厳しい話ばかり聞かされました。

年齢的にも体力的にも家計的にも、もう病院での治療はあきらめようと思った矢先に、自然妊娠しました。

実はその妊娠の一年ほど前から、漢方外来に通い、毎月漢方を処方してもらい飲んでいました。

そこで「ストレスが強い」と毎回言われるので、ストレス対策として温灸とサプリメントを始めました。

そのうち、漢方の先生から「唇の色がよくなっている」とほめられるようになり、その後すぐに妊娠しました。

なにが良かったのか、特定することは難しいですが、病院に通わなくなったことでストレスが減ったことと、年齢的にあきらめがつき開き直れたこと、が良かったのかもしれません。

また、漢方の先生に「もうあきらめようかと思います」と伝えたところ、「40歳であきらめるのは早い。あと一年頑張りなさい」と言われ、体質改善に自分の考えがシフトチェンジできたのは、大きかったと思います。

ながいきや本舗さんにも、これまで電話で何度も商品について説明をしていただいたり、ためになるコラムを読ませていただいたりしました。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。


妊活にまつわる疑問にお答えしたPDF冊子「はぴたまBOOK」を無料でご提供いたします

はぴたまBOOK

ながいきや本舗店長で日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラーの松村と申します。

このサイトを訪れて下さったあなたは妊活をはじめられたばかりでしょうか。

それとも、不妊治療専門クリニックに通院中ですか。

もしかすると、今から妊活を始めるかどうか、何をすればよいか、迷っていらっしゃるかもしれませんね。

皆様の妊活のヒントになるように、長年に渡って書きとめてきたブログから、人気の記事を集めました。まずはこの「はぴたまBOOK」をご覧いただき、確実な一歩を踏み出してください。

こちらから無料でダウンロードできます。(スマホでもお読みいただけます)

※頂きましたメールアドレスにメルマガ「ながいきや通信」をお送りさせて頂きます。

    お名前 ※必須

    例)ながいきや 花子

    メールアドレス ※必須

    例)info@long-life.co.jp

    関連記事

    1. 嬉しいお声 T様 30-34歳 ながいきや本舗歴4ヶ月
    2. 嬉しいお声 N様(25-29歳)ながいきや本舗ご利用歴2ヶ月
    3. 妊活中:頑張っています! S様 
    4. イソラのお客様の嬉しいお声 Y様 35-39歳
    5. 嬉しいお声 T様(40-44歳)
    6. イソラのお客様の嬉しいお声 M様
    7. 妊娠報告: Y様 40-44歳
    8. 嬉しいお声 A様(40-44歳)

    新着記事

    妊活ブログ

    貴月先生コラム

    こうのとり調査隊

    妊活手帳

    はぴたま

    方法

    はぴたまBOOK

    こうのとり図書館

    こうのとり川柳

    こうのとり調査隊

    PAGE TOP