妊娠報告:H様 41歳 | ながいきや本舗妊活情報サイト

ご相談者様の声

妊娠報告:H様 41歳

結婚歴 : 6年11ヶ月

ベビ待ち : 6年11ヶ月

クリニックでの治療期間 : 3年11ヶ月

現在の状態 : 妊娠6週目

治療内容 : タイミング、人工授精、体外受精、顕微授精、新鮮胚移植、凍結胚移植

治療以外にしていること : サプリメント、よもぎパット

 

今までのこと、今のお気持ち、これからのことなど、自由にお書きください:

子供と遊ぶことが楽しくて、いつも友人の子供と一緒に公園などで遊んでいました。
いつか、自分の子供を・・・と考えていみあしたが、なかなか授かることができず、周りからのプレッシャーもあって、苦しい日々が続きました。
ある時生理が遅れ、クリニックを受診しましたが、ストレスからなのか、妊娠ではありませんでした。
その後夫と話し合い、不妊治療を開始。
検査続きでしんどい時は、夫が気晴らしにドライブに連れていってくれたり、”フタリ”で治療して、何とか今にいたります。
不安はつきないですが、おなかの子と自分を信じて、妊娠生活を送りたいと思います。
 

今妊活に取り組んでいらっしゃる方に一言お願いいたします:

メンタル面、金銭面でもしんどいですが、自分が納得できるまで治療しようと決めていました。
思いつめた時もありましたが、そばには大切なパートナーがいることを忘れずに、息抜きをしながら前に進んでいってほしいです。

その他にもなにかございましたら、ぜひお書きください:

松村さんのお言葉に励まされ、治療を頑張ることができました。
お忙しい中いつも温かいお言葉、本当にありがとうございました。

関連記事

  1. 妊娠報告:T様 38歳
  2. 嬉しいお声 Y様 35-39歳
  3. シコーニャソックスのお客様の嬉しいお手紙 まりるり様
  4. 嬉しいお声 A様 40-44歳
  5. 妊活中:あと一歩です! Y様 40-44歳 
  6. 嬉しいお声 R様 40-44歳
  7. 妊活中です:S様 40-44歳
  8. 貴方の妊活教えてください【Amimiさんの場合】

新着記事

妊活ブログ

貴月先生コラム

こうのとり調査隊

妊活手帳

はぴたま

方法

はぴたまBOOK

こうのとり図書館

こうのとり川柳

こうのとり調査隊

PAGE TOP