妊娠報告: F様 40-44歳 | ながいきや本舗妊活情報サイト

ご相談者様の声

妊娠報告: F様 40-44歳

結婚歴 : 10年6ヶ月

妊活期間 : 3年

クリニックでの治療期間 : 2年10ヶ月(体外受精、顕微授精、凍結胚移植)

クリニックでの治療期間 : サプリメント、ウォーキング

現在の状態 : 妊娠12週目

クリニックは二回転院しました。

最初のクリニックで子宮筋腫が見つかり、総合病院を紹介してもらって手術。

術後3ヶ月後に不妊治療を再開するも、今度は卵巣にチョコレート嚢腫。

且つ、子宮筋腫におされて卵巣が子宮の裏側に回ってしまっていて、筋腫の手術後も位置が戻らず、そのためピックアップ障害にもなっていました。

そのため、体外受精を決意。そのクリニックで二回体外受精を行いましたが陰性で、しかも主治医の先生が病気で倒れてしまい、転院を余儀なくされました。

しかし、二つ目のクリニックの方針は低刺激だったので、刺激法が自分に合わず、更に転院。

三つ目のクリニックでショート法にて採卵し、一回の採卵・移植で妊娠できたのですが、8週で流産してしまいました。

それから一年かかりましたが、そのクリニックで、今回再び妊娠することができました。

三つ目のクリニックでは二回採卵しましたが、二回目の採卵前から、ながいきや本舗さんにお世話になっていました。

時間はかかりましたが、自分は必ず妊娠できると信じて、陰性だった周期も「次こそは!」と前向きに考えていました。

できるだけ悪いことは考えず、あきらめないことが大事だと思います。

ながいきや本舗さんのアドバイスのおかげで妊娠できました。ありがとうございました。

関連記事

  1. 妊活中です:S様 30-34歳
  2. 嬉しいお声 M様 30-34歳
  3. サンマットのお客様の嬉しいお手紙 timi様
  4. 嬉しい妊娠報告 K様(35-39歳)
  5. 嬉しい妊娠報告 T様 35-39歳
  6. 妊娠報告: T様 45歳
  7. 妊活中:メッセージを胸に R様 35-39歳
  8. 妊娠報告:C様 41歳

新着記事

妊活ブログ

貴月先生コラム

こうのとり調査隊

妊活手帳

はぴたま

方法

はぴたまBOOK

こうのとり図書館

こうのとり川柳

こうのとり調査隊

PAGE TOP