妊娠報告 Y様(45歳) | ながいきや本舗妊活情報サイト

ご相談者様の声

妊娠報告 Y様(45歳)

結婚歴 : 4年8ヶ月

ベビ待ち : 4年5ヶ月

クリニックでの治療期間 : 3年5ヶ月

現在の状態 : 妊娠13週目

治療内容 : 顕微授精、新鮮胚移植

治療以外にしていること : サプリメント

 

今までのこと、今のお気持ち、これからのことなど、自由にお書きください:

年齢が41歳からの不妊治療開始でした。
先生からの説明で、治療するにはもっと若いうちが良かったんだな、と自分を責めていました。
まだまだ大丈夫だなんて思っていた自分が嫌になる程でした。
年齢のこともあり、初めから顕微授精での治療でした。
9回目の顕微授精で授かることができた時は、びっくりしてしまいました。
これが最後の治療と決めていたので、あきらめていた部分もあって、本当に驚きでした。
 

今妊活に取り組んでいらっしゃる方に一言お願いいたします:

自分を信じることが一番大切なのではないかと思います。
特に高齢になると、周りと自分を比べてしまい、焦りばかりになってしまいます。
私は最初から焦りがあって、最後の治療の頃、一つひとつクリアして焦らないで行こう、そして、わからないことは先生に聞こう、と思ったら気持ちが楽になり、先生にも尋ねることができるようになりました。
焦らず、自分を信じてください。
若くても年齢がいっていても、みんな同じです。
みんな頑張っています。
自分を信じてください。

その他にもなにかございましたら、ぜひお書きください:

ながいきや本舗さんのサプリをクリニックの先生に勧められて、摂るようになりました。
松村さんにはいろいろな相談をして、その都度アドバイスをいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

関連記事

  1. 嬉しい妊娠報告 T様 35-39歳
  2. シコーニャソックスのお客様の嬉しいお声 H様(30-34歳)
  3. 妊活中:あと一歩です! Y様 40-44歳 
  4. 嬉しいお声 Y様 45-49歳 ながいきや本舗歴3年
  5. 4足重ね履きソックスのお客様の嬉しいお手紙 ちい様
  6. 妊娠報告:T様 38歳
  7. イソラとタンポポQ10のお客様の嬉しいお声 A様 40-44歳
  8. 妊娠報告:R様 31歳

新着記事

妊活ブログ

貴月先生コラム

こうのとり調査隊

妊活手帳

はぴたま

方法

はぴたまBOOK

こうのとり図書館

こうのとり川柳

こうのとり調査隊

PAGE TOP