妊娠報告:R様 31歳【ながいきや本舗】

ご相談者様の声

妊娠報告:R様 31歳

結婚歴 : 4年6ヶ月

ベビ待ち : 2年

現在の状態 : 23週目

クリニックでの治療期間 : 2年

治療内容 : タイミング法、体外受精、顕微授精、新鮮胚移植、凍結胚移植、男性不妊治療

治療以外にしていること : サプリメント、温熱療法、ヨガ、ウォーキング、ジム(週3回)

最初はまさか自分が不妊治療をするとは思ってもおらず、結婚して1、2年ですぐ妊娠できると信じていました。
でもなかなかできなかったため、勇気を出して病院に行ってみることにしました。

検査だけでも全部の項目をチェックするのに半年かかり、ようやく卵管が少し狭いことがわかりました。
卵管を広げる手術をしましたが、でも妊娠できず・・・

思い切って体外受精にステップアップして、2個卵子が採れましたが、いずれも受精しなかったため受精障害ではないか、と診断されました。

2回目の採卵の前に、雑誌に載っていたながいきや本舗さんを見て、すぐに相談。
その後、採卵し受精したところ、4個グレードの良い卵となり、次の移植で2個戻したところ妊娠できて、現在は妊娠6ヶ月、双子のママになる予定です。

妊活中、モヤモヤし、マイナスのループに陥ってしまうこともありました。
特に、未来を想像すると、逆に怖くなって現状維持したいのでしょうか、生理が来るとがっかりする反面、ホッとしてしまう一面もありました。

いろいろな本を読んで勉強もしましたが、人間は誰もが変化を恐れてしまう生き物だそうで、現状を変化させる時に抵抗するため、マイナス思考にもなるのだそうです。

ですが、未来をどうしたいのか考えて、本当に必ずそのようになると信じ続けると、脳はそのように変化して、行動も伴い、最後には信じ続けた方へと現実が変化するのだと、今回体感しました。

どうぞご自分の未来を信じてください。大丈夫です!

最後になりましたが、ながいきや本舗さんに出会えて本当に良かったです。
ありがとうございました。


妊活にまつわる疑問にお答えしたPDF冊子「はぴたまBOOK」を無料でご提供いたします

はぴたまBOOK

ながいきや本舗店長で日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラーの松村と申します。

このサイトを訪れて下さったあなたは妊活をはじめられたばかりでしょうか。

それとも、不妊治療専門クリニックに通院中ですか。

もしかすると、今から妊活を始めるかどうか、何をすればよいか、迷っていらっしゃるかもしれませんね。

皆様の妊活のヒントになるように、長年に渡って書きとめてきたブログから、人気の記事を集めました。まずはこの「はぴたまBOOK」をご覧いただき、確実な一歩を踏み出してください。

こちらから無料でダウンロードできます。(スマホでもお読みいただけます)

※頂きましたメールアドレスにメルマガ「ながいきや通信」をお送りさせて頂きます。

    お名前 ※必須

    例)ながいきや 花子

    メールアドレス ※必須

    例)info@long-life.co.jp

    関連記事

    1. 嬉しいお声 R様 40-44歳 ながいきや本舗歴7ヶ月
    2. サンマットのお客様の嬉しいお手紙 およめ様
    3. 嬉しいお手紙 Y様
    4. 妊娠報告: T様 45歳
    5. 嬉しい妊娠報告 K様 30-34歳
    6. 妊活中です:S様 30-34歳
    7. 男性からの嬉しいお声 K様 35-39歳
    8. 出産報告 : M様 40-44歳

    新着記事

    妊活ブログ

    貴月先生コラム

    こうのとり調査隊

    妊活手帳

    はぴたま

    方法

    はぴたまBOOK

    こうのとり図書館

    こうのとり川柳

    こうのとり調査隊

    PAGE TOP