決して元気になる内容ではないのですごく迷いましたが、気持ちを整理して前を向きたいと思い、今の気持ちを書かせていただきます。
先日、不妊治療について主人を話をしました。
「あと一回の体外受精を最後に、治療を止めようと思う」と私の気持ちを伝えました。
主人はしばらく黙っていましたが、泣きながら「今までよく頑張ったな」と私の頭をなでてくれました。
辛い治療から解放されるんだ、という気持ちと、本当に後悔しないのかという不安、赤ちゃんを授かることができなかった時感じるであろう悔しさや淋しさを想い、その後は苦しいくらい泣きました。
卵巣が腫れたりで、最後の体外受精はまだできていません。
今はサプリメントなどで体調を整えているところです。
治療はもう少しで終了になりますが、赤ちゃんが欲しいと思う気持ちは以前と全く変わっていませんので、もうしばらくながいきや本舗さんにお世話になりたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
苦しいときは、また愚痴を聞いてくださいね。
ありがとうございました。
妊活にまつわる疑問にお答えしたPDF冊子「はぴたまBOOK」を無料でご提供いたします
ながいきや本舗店長で日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラーの松村と申します。
このサイトを訪れて下さったあなたは妊活をはじめられたばかりでしょうか。
それとも、不妊治療専門クリニックに通院中ですか。
もしかすると、今から妊活を始めるかどうか、何をすればよいか、迷っていらっしゃるかもしれませんね。
皆様の妊活のヒントになるように、長年に渡って書きとめてきたブログから、人気の記事を集めました。まずはこの「はぴたまBOOK」をご覧いただき、確実な一歩を踏み出してください。
こちらから無料でダウンロードできます。(スマホでもお読みいただけます)
※頂きましたメールアドレスにメルマガ「ながいきや通信」をお送りさせて頂きます。