妊娠報告: T様 40-44歳

ご相談者様の声

妊娠報告: T様 40-44歳

結婚歴 : 1年10ヶ月

ベビ待ち歴 : 1年10ヶ月

クリニックでの治療期間 : 11ヶ月(顕微授精、新鮮胚移植、凍結胚移植)

現在の状態 : 妊娠8週め

治療以外にやっていたこと : サプリメント、よもぎ蒸し、鍼灸、ヨガ、ピラティス

私は結婚が遅かったので、主人と付き合っていた時には、子供を望むことは難しいということを、すでに話しておいて、主人もわかったと言ってくれていました。

その後結婚が決まり、私の中で最初から二人で過ごすことを決めておくよりも、妊娠に向けてできる限りのことは全部しよう、と思うようになりました。

冷え対策として鍼灸やよもぎ蒸し、運動不足解消でヨガとピラティスに通い、お友達とあったり、いろいろな方々とお話して過ごしていました。

そしてついに、母子手帳発行のための書類をいただきました。

本当に大変でしたが、まだまだこれからなので気をつけて過ごします。

不妊治療の先生から、できることは限られている、とかなりズバッと言われました。

そこで自分にできることは何だろうと思って、鍼灸やよもぎ蒸しに通って、ながいきや本舗さんにもお世話になることにしました。

とにかく赤ちゃんがいつ来てもいいような環境を整えて、自分と不妊治療の先生を信じていこうと決めました。

なかなかうまくいかず、心が折れそうになったこともありました。

その時は少し時間をおいてもいいと思います。

自分を信じて過ごしてください。応援しています。

ながいきや本舗さんへ

先日はお手紙をいただき、ありがとうございました。

電話でわからないことを聞いた時、丁寧に説明していただき、嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

関連記事

  1. 嬉しいお声 M様 40-44歳
  2. 男性からの嬉しいお声 K様 35-39歳
  3. 嬉しいお声 J様 40-44歳 ながいきや本舗歴3年4ヶ月
  4. 嬉しいお声 S様(35-39歳)
  5. 出産報告:M様
  6. 嬉しいお声 A様 40-44歳 ながいきや本舗歴 4ヶ月
  7. 嬉しいお声 R様 40-44歳
  8. 妊娠報告:N様 40-44歳

新着記事

妊活ブログ

貴月先生コラム

こうのとり調査隊

妊活手帳

はぴたま

方法

はぴたまBOOK

こうのとり図書館

こうのとり川柳

こうのとり調査隊

PAGE TOP