こうのとりのお針箱 子宝のお守りベビーシューズを一緒に作りませんか?

イベント

こうのとりのお針箱 子宝のお守りベビーシューズを一緒に作りませんか?

ながいきや本舗は不妊当事者の妊活をサポートしているネットサイトです。
この度、妊活中のみなさんと一緒に子宝のお守りベビーシューズを作りながら、楽しく参加者同士の懇親を深め、お互いの情報交換などができるイベントを開催することにしました。

ながいきや本舗の店長松村恭子が参加します。

普段は直接お会いする事も出来ませんが、このような機会に皆さんとお会いして楽しくお話できたらと思っています。

ヨーロッパでは伝統的にベビーシューズの贈り物が盛んです。
送られた人は子宝祈願のお守りとして玄関に飾って、赤ちゃんがやってくるのを待ちます。
そのほかに幸せがやってくる、遠くの人から送られると、たくさん歩けるようになる、素敵なところに連れて行ってくれるなど、ベビーシューズにまつわる色々な言い伝えもあります。

そんな可愛らしい子宝のお守りベビーシューズを皆さん一緒に作ってみませんか?
ながいきや本舗代表の昔からの友人で、サンマットインタビューにも登場していただいた伊藤はつみ先生が丁寧に手ほどきをしてくださいます。

はつみ先生は京都で染めの修行を25年間重ねた後、化粧品会社の社長に転身、引退後の現在は地域のお年寄りなどにボランティアで染めや、ベビーシューズをはじめとした様々な小物作りを教えています。
今回、ながいきや本舗のお客様のためにベビーシューズ作りを教えてくださることになりました。

そこで皆さんをお誘いする前に松村店長もベビーシューズ作りに挑戦。
見事に可愛らしいベビーシューズを1足完成させました。
はつみ先生の指導のもと、生地を選んで型紙通りに切って、コツコツ縫い上げて、所要時間は約2時間弱。
慣れてくればもっと早くできるかな。

初めてとは思えない見事な出来栄えでした。本人は大満足です。

こうのとりのお針箱「ベビーシューズを一緒に作ろう!」では、この子宝祈願のお守りベビーシューズ作りに参加してくださる方を募集します。

約2時間で1足完成を目標に、徐々にスキルアップしてベビーシューズ以外にも挑戦していけるようなイベントにする予定です。

ながいきや本舗店長 松村より

初めてでしたが針先に集中しながら、慣れてくれば色々なお話も自然に弾んでとっても楽しい2時間を過ごせました。

是非皆さんもご参加下さい。

一緒に作りましょう、お待ちしております。

ながいきや本舗店長 松村恭子プロフィール


伊藤はつみ先生プロフィール

日本染織学園卒業。西宮在住。

京都にて25年間京友禅の染色に従事する傍ら織物、タペストリー、草木染めなどの創作活動を行う。

現在は高齢者施設や地域のコミュニティにて手芸を中心としたワークショップを開催している。

今まで針を持った事のない人も、DIY大好きな人も、皆んなでワイワイ作れば楽しい仲間です。

心を込めた作品にヘタはありません。

一針一針に想いを込める…相手の笑顔を想像する…そんな大切な時間を体験してみませんか?

体験動画

こうのとりのお針箱 子宝のお守りベビーシューズを一緒に作りませんか?

開催日:2016年5月28日(土曜日)

時間:午後13:30 〜 15:30

会場:神戸市東灘区住吉宮町1丁目4−16(阪神電鉄住吉駅 徒歩2分)
DIEGO WAREHOUSE 2F

 

参加費:2,500円(材料代を含みます)
※こうのとり会(定期購入)会員様は500円OFFさせていだきます。

持ち物:こちらで全部ご用意させていただきますので、特に必要ございません。

最大募集人数:10名

参加資格:妊活中の方(ご本人に限ります)

募集期間:2016年5月25日(水曜日)

注意事項:*お子様連れでのご参加はご遠慮ください(大変申し訳ございませんが、会の趣旨をご理解の上ご参加をお願い申し上げます)

*当日はイベント風景の撮影を行います。個人が特定できないように最大限配慮し、無断でサイトへの公開などはいたしませんのでご安心ください。

主催:ながいきや本舗 神戸市中央区港島中町4−1−1−12F
店長 松村 恭子日本不妊カウンセリング学会認定 不妊カウンセラー

連絡先:0120-496-333

お申し込みはこちら

ご応募ありがとうございました。

関連記事

  1. 第14回 こうのとり図書館 感動の1冊プレゼント
  2. 第5回 こうのとり川柳
  3. 第8回 こうのとり川柳
  4. 第7回 こうのとり川柳
  5. 第5回 こうのとり図書館 感動の1冊プレゼント
  6. 第11回 こうのとり図書館 感動の1冊プレゼント
  7. 【調査期間:2017年3月27日〜5月16日】第4回 こうのとり…
  8. 第2回 こうのとり川柳

新着記事

妊活ブログ

貴月先生コラム

こうのとり調査隊

妊活手帳

はぴたま

方法

はぴたまBOOK

こうのとり図書館

こうのとり川柳

こうのとり調査隊

PAGE TOP