ながいきや本舗妊活情報サイト

お知らせです!【今年もFine祭りが開催されます!】

こんにちは。神戸の島(!)にある「ながいきや本舗」というショップの店長をしています
松村恭子と申します。

ながいきや本舗は妊活サポート専門ショップ15年、
私も日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラーとして
また、妊活アドバイザーとしても活動しています。

さて今回は、お知らせです。

ながいきや本舗も、長年微力ながらご支援させていただいている、NPO法人Fineさんが
今年もFine祭りを開催されます!

「Fine祭り」は、不妊に悩む方々が互いに助け合う団体・NPO法人Fineさんが
年に一度開催されているイベント。

講演会だったり、当事者の方が集まってのお話会だったり、当事者の方のお話を聞いたり、など、
いろいろな形で開催されますが、今年は「Fine祭り2015全国おしゃべり会special」と銘打ち、
去年に続き、札幌、仙台、東京、名古屋、大阪の5ヶ所で「おしゃべり会」が開催されます。

体験談、お話会だけでなく、不妊症看護認定看護師さんや認定臨床エンブリオロジスト(胚培養士)さんに
個別相談ができる「不妊スペシャリスト相談」もあります。

不妊かな?と悩んでいる方、今治療中の方、少しお休みされている方、卒業を考えていらっしゃる方、
Fine祭りのおしゃべり会に参加してみませんか?

去年、私マツムラは大阪会場にお邪魔して、ご卒業された方のお話を聞かせていただきました。

私自身は、今不妊治療をしている身ではないけれど、これからの自分自身の人生をも考えさせられる内容で、
心にしみ、自然と涙があふれてきました。

妊活という言葉こそよく使われるようになったけど、でも本当のところは誰にも話せない・・・という方は、
いまだ多いのではないでしょうか。

そして、その体験を聞く場も、実はそう多くはありません。

「Fine祭りおしゃべり会」に参加される方は、皆さん、妊活に関わっている方々ばかりです。

もしあなたが一人で悩んでおられたら、この「Fine祭りおしゃべり会」に参加されてみませんか?

他の方々のお話を聞いたり、自分の気持ちを言うことで、なにかが突破できるかもしれませんよ。

もし一人では参加しづらい・・・と思われたら、よかったらマツムラも一緒にいきます!!

ぜひお気軽にお声掛けくださいね♪♪

☆Fine祭り2015全国おしゃべり会について詳しくはこちらをご覧ください → Fine祭り2015全国おしゃべり会special

☆NPO法人Fineさんについてはこちら → NPO法人Fine ~現在・過去・未来の不妊体験者を支援する会~


妊活にまつわる疑問にお答えしたPDF冊子「はぴたまBOOK」を無料でご提供いたします

ながいきや本舗店長で日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラーの松村と申します。

このサイトを訪れて下さったあなたは妊活をはじめられたばかりでしょうか。

それとも、不妊治療専門クリニックに通院中ですか。

もしかすると、今から妊活を始めるかどうか、何をすればよいか、迷っていらっしゃるかもしれませんね。

皆様の妊活のヒントになるように、長年に渡って書きとめてきたブログから、人気の記事を集めました。まずはこの「はぴたまBOOK」をご覧いただき、確実な一歩を踏み出してください。

こちらから無料でダウンロードできます。(スマホでもお読みいただけます)

※頂きましたメールアドレスにメルマガ「ながいきや通信」をお送りさせて頂きます。

    お名前 ※必須

    例)ながいきや 花子

    メールアドレス ※必須

    例)info@long-life.co.jp

    モバイルバージョンを終了