30代40代の妊活をサポート。不妊カウンセラーマツムラの元気になるブログ

不妊カウンセラーマツムラの妊活アドバイス

いろいろお話しましょう!

おはようございます!ながいきや本舗のマツムラです。また一週間が始まりましたね。

先週金曜日は、期せずして、お二人のお客様にリアルにお会いすることができました。

お一人は、前からお会いしましょう、と言っていたのが実現し、
もうお一人は、薬店の方に訪ねてきてくださった。

お二人とも、わざわざ時間を割いて会いに来てくださって、本当に嬉しい限りです。

ながいきや本舗とのご縁なので、お二人とも願うことが一緒だけれど
当然、それぞれ事情が違います。思うことも違います。
でも人生に対し、真剣であることは同じ。
私はお話を伺いながら、その真剣さに心を打たれ
そして、必ず思うのです。
これまでのこと、今のことは、必ず未来に生かされる、
だから、安心してほしい、と。

直接お会いしたり、お電話でお話を伺ったり、メールでお問い合わせをいただいたりするとき
必ずと言っていいほど、お相手の方から、お忙しいところすみません、と言っていただきます。

でも実は、癒されているのは、確実に私の方。

生きていると、いろんなことがありますよね。
他の人からみたら、きっと些細なことだったりするんだろうし
自分でもその自覚はあるのですが
でも、なかなか執着から抜け出せない。
自分の中で、鬱々と繰り返してしまいます。

そんな時、いろんなことを話せる方がいる、というのは
本当にありがたいのです。

もちろん、それは
私の今の問題を、直接解決することはないかもしれないけど
話の中で、いろんな気付きをいただき、勇気や励ましをいただくのです。

だから、お礼を言わなくてはいけないのは
いつも私の方だと思っています。

ながいきや本舗を通じていただいたご縁、
ご注文、メール、お電話、直接お会いすること、など
どんな形でも、大切にしていきたいです。

もしよかったら、直接お会いいたしましょう。

ご都合のよいところで、ゆうるりとお話いたしましょう。

もしくは、ふら~っと神戸・三宮の漢方薬店ペガーズまで
いつでもお越しくださいませ。

いつでもお待ちしております。

☆もしよかったら、こちらまでご連絡くださいね!

E-MAIL : info@long-life.co.j
お電話 : 0120-496-333


妊活にまつわる疑問にお答えしたPDF冊子「はぴたまBOOK」を無料でご提供いたします

はぴたまBOOK

ながいきや本舗店長で日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラーの松村と申します。

このサイトを訪れて下さったあなたは妊活をはじめられたばかりでしょうか。

それとも、不妊治療専門クリニックに通院中ですか。

もしかすると、今から妊活を始めるかどうか、何をすればよいか、迷っていらっしゃるかもしれませんね。

皆様の妊活のヒントになるように、長年に渡って書きとめてきたブログから、人気の記事を集めました。まずはこの「はぴたまBOOK」をご覧いただき、確実な一歩を踏み出してください。

こちらから無料でダウンロードできます。(スマホでもお読みいただけます)

※頂きましたメールアドレスにメルマガ「ながいきや通信」をお送りさせて頂きます。

    お名前 ※必須

    例)ながいきや 花子

    メールアドレス ※必須

    例)info@long-life.co.jp

    関連記事

    1. 妊活ブログ:あなたの子宮は大丈夫?
    2. 自然の力を見直そう<クランベリーの魅力>
    3. 元気の源は・・・
    4. 卵子だけじゃない、精子の質も大切
    5. 「脳腸相関」腸内環境と感情は関係している
    6. 「妊活トレーニングに筋トレをお勧めする理由」
    7. 2017年を迎えて
    8. 子育てと成長 ながいきや本舗

    新着記事

    妊活ブログ

    貴月先生コラム

    こうのとり調査隊

    妊活手帳

    はぴたま

    方法

    はぴたまBOOK

    こうのとり図書館

    こうのとり川柳

    こうのとり調査隊

    PAGE TOP