浅田レディースクリニックの浅田先生談 「血流をよくすれば、不妊治療のさまざまな問題が改善されます。」

不妊カウンセラーマツムラの妊活アドバイス

「血流をよくすれば、不妊治療のさまざまな問題が改善されます」エピローグ

赤ちゃんをお望みの方をサポートしたい!と奮闘しております
ながいきや本舗です。

いつもありがとうございます!

「冷え」は赤ちゃんへの道の障害物の一つだと言われていますが
ながいきや本舗でも、これまでずっと「冷え」の解消=血流改善について
お伝えしてきました。

特にこれからの時期、ますます「冷え」は気になります。

そんな中、ジネコ冬号で
浅田レディースクリニックの浅田先生が
「血流をよくすれば、不妊治療のさまざまな問題が改善されます。」
とお話されていました。

浅田先生には、先日もある勉強会で
直接お話をお伺いしましたが
そこでもおっしゃっておられたのは
「自分でできることは血流を良くすることしかない」ということ。

これほど、冷えの解消=血流改善、は大切なのです。
そしてこのことは、ぜひ皆さんにもきちんとわかっていただきたい。
そんな気持ちが強くなりました。

そこでこのブログを借りて、
これから3回にわたって、血流がなぜ大切なのか
お伝えしていこうと思います。

なるべくわかりやすく解説していこうと思いますので
ぜひお付き合いくださいませ。

======================================

これまでながいきや本舗店長として、たくさんの方々との出会いがあり
泣いたり笑ったりの連続でしたが
その中で特に強く感じるのは
一つの命を生みだそうとする、とっても素晴らしい尊いことのために
なぜこんなにも、苦しんだり悲しんだり心を痛めたりしなければいけないのか、
という憤りに似た思いでした。

命を生みだすことは、本当に大変なことです。
だからこそ、この上ない喜びであり
自分の周りだけでなく、もっとたくさんの人を勇気づけられるのだと思います。

またその過程は、現代においてはさまざまですが
違いはあれど、願いは一つです。

なのに、悲しい。苦しい。

これは私にとって大きな衝撃であり、とても切なく悲しいことでした。

なので、私は
赤ちゃんを望まれている方々に
明るく楽しく一日一日を送っていただきたい、
そのために、ながいきや本舗の中で
なにか少しでもお役に立てることがしたい
と思うようになったのです。

でも逆に、子供をもつことだけがしあわせでないとも思います。
実際、私がそうです。

私の場合は家庭の事情で、子供を持たない選択をしました。
夫婦の意志とはいえ、それを受け入れるまでには、少し時間がかかりました。

でも今は、これでよかったと思っています。
なぜなら、ながいきや本舗の活動ができるのは、今の私だから。

ながいきや本舗のロゴのうえに「しあわせになること」とあります。
これは、「人生はしあわせになることだ」と思っているからです。

しあわせは、人それぞれだけど
人はみな、「しあわせになること」に向かって歩いている。

そう思うのです。

みなさんが
「しあわせになること」に向かって
明るく楽しく歩んでいかれることを
ながいきや本舗は少しでもサポートできたらと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします

・・・と前置きが長くなってしまいました。

それでは次回より、なぜ血流が大切か、ご紹介していこうと思います。

どうぞ引き続きお読みくださいね!

BE HAPPY♪♪


妊活にまつわる疑問にお答えしたPDF冊子「はぴたまBOOK」を無料でご提供いたします

はぴたまBOOK

ながいきや本舗店長で日本不妊カウンセリング学会認定不妊カウンセラーの松村と申します。

このサイトを訪れて下さったあなたは妊活をはじめられたばかりでしょうか。

それとも、不妊治療専門クリニックに通院中ですか。

もしかすると、今から妊活を始めるかどうか、何をすればよいか、迷っていらっしゃるかもしれませんね。

皆様の妊活のヒントになるように、長年に渡って書きとめてきたブログから、人気の記事を集めました。まずはこの「はぴたまBOOK」をご覧いただき、確実な一歩を踏み出してください。

こちらから無料でダウンロードできます。(スマホでもお読みいただけます)

※頂きましたメールアドレスにメルマガ「ながいきや通信」をお送りさせて頂きます。

    お名前 ※必須

    例)ながいきや 花子

    メールアドレス ※必須

    例)info@long-life.co.jp

    関連記事

    1. 猛反省
    2. 着床しないと思ったら慢性子宮内膜炎検査
    3. 妊活ブログ:胚移植後に温めるのはよくないの?
    4. ながいきや本舗のマツムラです。自分を出すこと
    5. 妊活ブログ番外編:ちょっとザワザワしたな・・・
    6. 妊活ブログ:国内初 匿名の第三者の卵子で女児誕生
    7. 不妊治療の保険適用:年齢・回数要件についてご注意ください!
    8. 妊娠の最後の関門「着床」を応援するものは

    新着記事

    妊活ブログ

    貴月先生コラム

    こうのとり調査隊

    妊活手帳

    はぴたま

    方法

    はぴたまBOOK

    こうのとり図書館

    こうのとり川柳

    こうのとり調査隊

    PAGE TOP